髪ぺたんこ シャンプー

このシャンプーを使ってすぐにぺたんこになる髪質が改善されました。

元々私の髪質は、"細くて柔らかくてそのうえ直毛じゃない"というボリュームがない、ぺたんこ髪の人の典型でした。

 

 

髪 ぺたんこ

 

 

当然、朝一生懸命ボリュームアップしてセットしてもすぐにぺたんこになってしまっていました。

 

もちろんいろんなことを試しましたよ。

 

巷でよく言われているような髪の毛の根元を中心にドライヤーを当てて、スプレーも根元を中心にガチガチにして・・・

 

それでも雨が降ったら一発でぺたんこになってしまうし、それでなくても夕方までは持ちませんでした。

 

そんなことをずっとやっているうちに、もう嫌になってしまったんですよね。

 

それからの私は、あまり髪の毛を一生懸命セットすることが無くなり、帽子をかぶったり、一個結びにしたりと、正直なところ、もう髪の毛のボリュームを気にしないような髪型や工夫をすることで納得していました。

 

それはそれで、気分的にはとても楽でしたヨ。

 

あきらめといえば、半分以上はあきらめてましたからねw

 

よほど、大事な催し物、例えば結婚式とか、同窓会とかね。そういったものがある時には、美容室に行って気合を入れてセットしてもらいましたけど、そんな時ぐらいでイイかなって・・・

 

いくら頑張っても結局のところ、髪質が改善されなければいつまでたっても同じことの繰り返しなわけですからね。

 

ひょんなことから使い始めたシャンプーでぺたんこ髪にボリュームが・・・

 

ある時たまたまネット検索をしていたら、あるシャンプーのことが書いてあって、そのシャンプーは、「抜け毛が気になる」、「コシがない」、「ぺたんこ」な髪に良い〜というようなことが書いてあったんです。

 

もう少し、注意して読んでみると、「弱酸性」、「無添加」で、オーガニック成分が多く含まれており、さらには、「リンス不要」という文言にも惹かれました(別にケチなわけではない)

 

そのシャンプーは、エスコスというメーカーのオレンジシャンプーという名前のシャンプーでした。

 

もちろん購入前には、オレンジシャンプーの口コミを、穴が空くほど隅から隅まで読みましたよw(あの値段でそこまでするか?)

 

期待して購入するのに、ガッカリしたくないですからね。

 

もちろん損した気分もしたくないし・・・

 

ちょうど?たまたま?

 

お試しというか初回限定でお得なキャンペーンをやっていたので、まぁ、¥1,400円程度ならもし、効果が無くてもそんなに後悔はしないだろうと言い聞かせて買っていました。

 

最初から分かった。これは髪質が改善されるだろうということが・・・

1週間ほどして、シャンプーが届いて、使ってみての感想が上記の、「これはきっと自分のこのぺたんこになってしまう髪質は良くなるされるだろう・・・」という根拠はないけど、なんとなくですが、感じたものでした。

 

何となくですけどね。

 

でも、一番最初に使った時から、もう少し正確にいうと、オレンジシャンプーでシャンプーをし終わってブローをした時の仕上がりの感触が今までとは明らかに違っていました。

 

フワッとした自然な仕上がり。

 

すぐにこのオレンジシャンプーを使い続けてみたくなりました♪

 

 

髪型

 

 

 

 

 

 

 

 

あれから約半年が経ちました

実は、先日、嬉しいことがあったんですよ。

 

いつもの行きつけの美容室で私の髪の毛をやってくれているAさんが、「あれ、最近八○さんの髪、コシが出たというかボリューム感が出るようになりましたね。何か特別なことをなさったんですか?」

 

私:「ええ、半年ぐらい前からシャンプーを変えてみたんですよ。」

 

Aさん:「そうなんですか、すごい効果ですね〜、どこのシャンプーに変えたんですか?」

 

私:「オレンジシャンプーってご存知ですか?」

 

なんて、話をしながら、心の中ではもちろんガッツポーズです。

 

あれは、嬉しかったな〜

 

実際のところ、自分でも最近は、以前と比べて明らかに髪にコシが出て、髪をセットした時にボリューム感がアップして以前ほどすぐには髪型がペタンコになってしまうことが無くなっているのは感じ始めていました。

 

髪型

 

本当に効果を感じ始めたのはオレンジシャンプーを使い始めてから3か月を過ぎたぐらいからでした。

 

それまでは、先に書いたように髪の毛のことは半分以上諦めかけていたのでセットなんかも時間を掛けたり気合を入れたりということが無くなっていたのですが、その日はちょっとお友達と都内にお出かけする用事があって、それなりにお洒落をしたかったので、髪型も久しぶりに気合を入れてセットしたわけです。

 

セットした時から、

 

「あれっ?いつもより心なしかボリューム感の出方が良いし、髪の毛のコシがあるように感じるのは気のせいだろうか・・・・」

 

などと思いながらセットして、お出かけして・・・

 

いつもならお昼ごろにはぺたんこになってしまう髪型が、なんとその日は、梅雨に入っていて湿気も多い時期にもかかわらず、夕方自宅に戻るまでなんとか髪型が崩れずに持ったのです。

 

これにはちょっとびっくりしました。(もちろんいい意味で!)

 

そんなことがあったのが、オレンジシャンプーを使い始めてから3〜4か月経ってからのことでした。

 

そして、現在半年ちょっとが経過していますが、私の髪の質はすこぶる順調で、以前よりも間違いなく、ハリ、コシ、ツヤが出て、ぺたんこ髪に悩むことがほぼ無くなりつつあります。

 

ぺたんこ髪で悩んでいたころが遠い昔のことになりつつあります。

 

 

今ならキャンペーン実施中のようです。

ということで、私の髪質が改善されたオレンジシャンプーはこれを使えばぺたんこ髪で悩んでいるあなたの髪質が絶対に改善されるなんてもちろん私には言えないです。

 

でも、もし、今現在あなたがシリコン入りのシャンプーを使用しているなら、オレンジシャンプーのようなノンシリコンのシャンプーに変えるだけでお髪の毛へのダメージが格段に少なくなるので、それだけでもメリット大です。

 

詳しい、オレンジシャンプーの成分や効能、それからキャンペーンについては、下記の公式サイトからチェックしてみてくださいね。

 



 

 

このサイトが縁で、あなたの髪の毛の質が改善されて、私のように悩みから解放されてハッピーになれることを願っております。

 

 

 

 

 

更新履歴